忍者ブログ

ウコンに含まれる「クルクミン」には、肝臓の機能を向上させる薬効があることが知られています。また、近年では、うこんが「うつ病」の症状を改善する効果があることもわかってきました。当サイトでは、こうしたウコンと健康に関する最新の研究成果を紹介していきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うこんの成分には、美肌効果もあるのをご存知でしょうか。
今回は、ウコンの美肌効果に関する研究成果に焦点を当ててみましょう。

■ウコンの美肌効果の具体例

・シミやソバカスなどの肌のトラブルの原因となる内臓疾患に効果を発揮。

・肌の老化の原因となる活性酵素の働きを抑える。

・肌荒れ・ニキビ・アトピーなどの緩和。

・紫外線から肌を守る効果。


■美肌効果があるウコンの有効成分

・テトラヒドロクルクミン(抗酸化物質・秋ウコンには春ウコンの約12倍含まれている)


■ウコンの美肌効果に関する研究例

・ターメリックスパイスをふんだんに用いたカレーなどでウコンをよく摂取しているインドでは、紫外線量が日本の1.5倍であるにもかかわらず、インド人の肌年齢は実年齢より平均5歳も若いことがわかりました。


■美肌効果をもたらすウコンの摂取方法

・ウコンが配合された、美肌・美白・保湿石鹸で洗顔するのもおすすめです。

・パンに含まれるイースト菌・ヨーグルトなどに含まれる乳酸菌と同時に取り入れると抗酸化作用が高まるといわれています。ウコンを使ったカレーとナンを組み合わせて、デザートにヨーグルトなんて理想的ですね。また、脂溶性なので、溶かす場合は湯水よりもオリーブオイルなどに溶かすとよいでしょう。

・インドでは、ウコンの根茎を直接顔や体に塗ることもあるそうです。タイのアユタヤ王朝時代では女官達が顔に塗っていたことが知られています。

・サプリメント・ドリンクで毎日摂取できます。サプリメントは1日2-4粒が目安です。

・スプレー式のスキンローションやファンデーションなどの化粧品にも加工されています。

・生搾りタイプのものは一日20ccの摂取が目安となります。
PR
『ウコンの力』おすすめ激安店!
リンク集
ブログ内検索
バーコード
Copyright ウコンの効能/効果-クルクミン最新健康法レポート by ウコン総研 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]